結婚式場の上手な選び方!どこを見て選ぶ?

結婚式代、安くすませるには?

一度きりの結婚式。豪華にしたい人が多いと思います。しかしその先の人生の方が長いので、あまりお金をかけたくないのが本心かと思います。そこで、安く豪華にする方法を教えます。まず、自分が絶対譲れないやりたいことをピックアップしてください。そして、どんなに結婚式を挙げたいか決めてください。それが決まれば、式場選びです。重要な式場選びですが、何の持ち込みができ、いくら持ち込み代がかかるかを、式場選びで必ず確認してください。式場でオプションを選ぶより、持ち込みが可能であれば外から自分で手配した方が、断然安くすませることができます。式場選びに確認事項を一つ増やすだけで、金額が変わる可能性がありますので、一度してみてください。

式場が決まったら、何を持ち込む。

結婚式といえば、生い立ちのDVDなどがありますよね。式場でお願いすると、結構いいお値段しますよね。自分で作ればタダですが、なかなか仕事が忙しくてできなかったり、作り方がわからない人も多いかと思います。その時役に立つのが、外注です。式場によっては持ち込み代はかかりますが、式場で作るより断然安く作ってくれるとこがあります。式場では、生い立ちだけのDVD作成代が、外注ではオープニングとエンディングDVDも付いてて、式場より安くできる場合があります。

人とは違う何かがほしい人へ。

招待状や席次表は、紙なので式が終わると捨てられますが、人とはちょっと違うことをしてみたくはないですか?結婚式場で作ってくれるのは、無難で面白みがありません。手間はかかりますが、来てもらった人を楽しませたいなら、少しネットで作ってくれる業者を探してみては。捨てられる可能性が高いものですが、凝ったものを作ると、結婚式の間に読んでもらえたりで喜んでもらえます。値段も、式場とほとんど変わらない金額でできます。

千葉の結婚式場で人気のエリアといえば、やはり海のある湾岸エリアが挙げられます。都内からのアクセスも便利なのもポイントです。